人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だ居た、マミジロ オスの幼鳥


 先月末、クロツグミを写していると、隣のバーダーさんが、「何か変な鳥がいる。」と言います。

直ぐ傍に居た鳥を見ると、マミジロの幼鳥だと直ぐに分かりました。

この日は鳥の出が悪くて、諦めて早く帰ってしまったバーダーさんが居たのですが、寒い中粘ったのが良かった様です。

何故そんなに自慢げな記事を書くの?と疑問に思うお方もおられると思いますが、この水場ではマミジロはなかなか写せない鳥で、写せると仲間内で羨ましがられる鳥です。

 3時頃でしたが、この水場では鳥の出る場所はこの時期は暗くなります。

絞り開放、SS1/80ISO Autoで写したのですが、後で調べて見るとISO値は6,400~8,000でした。

そのため、画像が荒くなってしまいました。


未だ居た、マミジロ オスの幼鳥_d0334291_09350124.jpg


未だ居た、マミジロ オスの幼鳥_d0334291_09351879.jpg


未だ居た、マミジロ オスの幼鳥_d0334291_09352904.jpg


未だ居た、マミジロ オスの幼鳥_d0334291_09354411.jpg








by itohnori2 | 2018-10-05 07:00 | 野鳥

珍しい野鳥でなくても、珍しいシーンが写せれば良いと思っています。


by itohnori2